kazuroo voice

mitaki web full size 有限会社 三瀧商店

------ ちいさな街から地球を考える制作会社/mitaki syoten ------

kazuroo voice かずろう日記

------ 三瀧商店co.,ltd.のキャプテン、かずろうの2002年からの徒然 ------

| HOME | かずろう日記 | 2003-11 |

更新日 2008-12-15 | 作成日 2007-10-14

2003/11/05(Wed) 14:54:54

マトリックス/レボリューションズ

この世はマトリックスなのかもしれないね。
そんな気がしてきた。
みんな答えをあらかじめ知っていて、
それでも例えば自分の強さを試すために、
もしくはもっともっと学習するために日々精進し、
無理にでも笑おうとするのかもしれない。
世界中がなかなかパッと心が晴れることがない。
当然個々人にも同じこととなる。
そろそろ気付いてもいいと思うんだが我々人類も。
しかし座席予約をしてまで映画を鑑賞するなんて
生まれて初めてだ。結構楽しみだ。
グラサンかけて黒のコートを羽織っていこう。
今夜11時。

2003/11/08(Sat) 11:38:55

おはよう

おはよう。起きたらゆうに11時を超えていた。
寝坊の域も超えている。
もちろんお花屋仕事は始まっていた。
こそこそ入った。

2003/11/09(Sun) 23:54:42

おやすみ

彼女のつき合ってる青年ははちまきを締めて改革を唱える。
平和と経済神話が壊れた我国の未来を白い手袋たちが握る。
彼女も含め町の人たちは選挙の結果なんかよりゆっくり眠りたい。
〜the kazuroo king states〜

2003/11/10(Mon) 23:59:03

上海

仲間の一人が遠く旅立つ。海を渡り国境を越え。
その先には10億の人口を抱える眠れる獅子が横たわる。
いつでも帰ってくればいい。君の故郷はここにしかない。

2003/11/13(Thu) 01:20:34

いつの間にか友人が死んでいたと君はつぶやいた。
自殺だったとつぶやいた。
一瞬のことで気の利いたことを言ってやれなかったが、まあ許せ。
その死について君はどう思う?
僕の答えはすでにしっているだろう?
長い付き合いになったしね。
仕事が原因で、同僚と共に酒を飲んで同僚と共に川を渡った。
君のショックは察しがつく。決して君も強くはないからね。
そんな君に成り代わり弔辞をのべよう。
「もう決して人間には生まれてくるな、
人間はね一番つらい生まれ変わりだ。
だから君には2度目の人生も決して耐えられないから、
時間の無駄だから」
君よ!君はどんなぶざまでも、
情けなくとも生きて生きて生きまくれ。
ぶざまな程僕は君を認める。まだまだ足りないぜ。
本気で生きないと人間、死ねないから。永遠に。
あの三千円は使い込んでいないだろうな?
おい!飲みにいくぞ。

2003/11/14(Fri) 00:07:19

明日はいい天気だってさ

今日は土山ココロでお花の教室だった。
花のことなんかどうでもいい感じのご夫人たちが
それでも真摯に花と向き合い綺麗に生けた。
その後はいつもの世間話に移行した。
別の部屋では女子学生が先生と笑っている。
隣の部屋では僕がつけたインターネットラジオが
ユーモレスクを奏でた。
おやすみ ココロR PEOPLE.

2003/11/18(Tue) 18:37:26

上海

たった今、飛行機は離陸した。
海を越えていく、大きな国へ。
なんにせよ君の健康を祈る。
到着したら先ずは落ち着いて、
どんな町かをよく見て歩き、大きなことはその後やればいい。
べつに大きなことなどやる必要もない。
ただ元気でいればいいのだ。
君には沢山のことを教えてもらった。本当に感謝している。
僕はここ日本でまたがんばるよ。
さようなら、そしてまたすぐこんにちは。
今日は素晴らしい秋晴れの一日だった。

2003/11/20(Thu) 02:20:05

しっかり!もっちゃん

たった方程式くらいで涙を浮かべてはならない。
お前の悔しさは十分理解しているがやはりいけない。
おばあちゃんがなくなった時、その日君はココロに来ただろう?
その時悲しくて泣いただろう?
絶対忘れないからな、あの時の感情を。
お前が卒業するまでつき合うと決めたのさ、あの時ね。
だから高々数学なんかでへこむな!
なんぼのもんやねん?って思っとけ。
でもな、基本的に人間は
好きなことだけして生きていったらいいんだが、
今のお前はまだ駄目だ。嫌なことでもしないといけない。
苦虫を噛み締めてね。
せめて側にいてやるわい。笑いなさいよ、いつでもね。
高々数学じゃないの。
そんなんでは計りきれないくらいお前は素晴らしい。
それを僕は知っているのさ。

2003/11/23(Sun) 01:35:59

裏切り

何度も約束をし
繰り返し繰り返し母親と僕を裏切って来た奴がゆうべも来た。
母親が来ていて電話で呼び出してもらった。
学校に行ってない、あれほど行くって約束したのにも関わらず。
ひどい言葉を使って僕の言葉を伝えた。母親の前で。
最後にはもちろん約束させた。
しかしなぜ学校に行かないと行けないか?なんてわからない。
嫌なものは嫌なのだ。
しかし無理矢理かもしれない約束をもう一度信じる。
僕も辛かった。


2003/11/23(Sun) 11:32:43

おはよう

寒いがいい天気だ。今日はいい日で朝早くから忙しかった。
本来休みのchieも来てくれてやっとばたばたがすんだ。
いつもの穏やかな日曜日が訪れた。
もしも自衛隊がイラクに出かけた場合、東京がやばいらしいね。
東京には友人や理解者が暮らしているので心配だ。
ものの陰に隠れて無防備な人に石を投げつけたりする行為は
絶対に許せない。
しかしそれを平気でする人たちであるということを
僕ら国民も早く理解しないと。
いやな想像が出来る。必ず起こる。
勇気を持って行かない方がいい。
いつになれば朝日は登るのかな?
水口はとっくに朝だよ。

2003/11/29(Sat) 01:40:42

風の強い日

だめだったね、受験。けど平気だろ?
そもそも君が行くべきとこではないので。
それは偏差値的にとかじゃなくて
ただイメージが君じゃないから。
大丈夫!全然心配してないよ。
また明日な。