kazuroo voice

mitaki web full size 有限会社 三瀧商店

------ ちいさな街から地球を考える制作会社/mitaki syoten ------

kazuroo voice かずろう日記

------ 三瀧商店co.,ltd.のキャプテン、かずろうの2002年からの徒然 ------

| HOME | かずろう日記 | 2005-5 |

更新日 2008-12-15 | 作成日 2007-10-14

2005/05/05(Thu) 10:59:58

止まってしまった街

明日から雨になるそうだ。ここ数日間穏やかに晴れた。
自転車で日野祭りにも出かけ、良い休日が過ごせた。
人影が確認出来ない街で
その真ん中で週末の準備に取りかかっている。
日曜日は晴れそうだ。


2005/05/10(Tue) 11:01:52

5th mother`s day

晴れて良かった。
すべて仕事はスムースに流れた。
昨日はゆっくり休み、今日は少し寒いくらいでよく晴れている。
トラブルらしいトラブルは何もなく、
みんな笑顔の中でドリフターズのBGMに乗り働いた。
幸せなことだ。
お金的な貯えはなにもできなかったが
押し寄せるようにやって来てくれるお客さんや、
今いるメンバーを見ていてそう思う。
12年間よい仕事をしてきた。
お昼からはゴミ捨てに行こう。
一昨日と同じ店とは思えないのだ。


2005/05/12(Thu) 09:38:29

おはよう

おはようございます。
今朝のミーティング中。さあ今日も頑張ろう。
今日のメインな仕事はゴミ捨てだ。
昨日倉庫の大掃除だったので
懐かしいゴミが大量に出たためだ。
穏やか系の良い日の始まりだ。


2005/05/17(Tue) 20:36:46

名古屋あがたライブ

水口から3名、名古屋でギターと子分を拾い
ライブハウスに出かけた。
昨日名古屋今池であがたライブがあったのだ。
義理の弟が水口ライブの際に見初められ
出演の運びとなったのだ。
少し早くついたから食事を済ませることにした。
出演は8時からなので我々は7時半に戻ればよかった。
少し歩いたところに焼き鳥屋があり
モクモクと歩道に煙をまき散らせている。
公害も甚だしい。しかし吸い込まれた。
結構広い店内だがまだ6時そこそこなのにも関わらず
満員に近かった。美味いのだろう。
早速ビールと焼き鳥をオーダーし話しに興じた。
弟はかなり緊張している様子だった。
そりゃそうだ、水口で気軽に声をかけられ
一曲だけ参加したがそれとはまた異なる。
しっかりリハーサルして後半全ての出演だし、
何分生まれて初めての経験だからしょうがなかった。
「おいおい、途中でチャック空いてるの気付いたらどうする?」
「おいおい、マイクを誤って倒して
それがアガタの頭に突き刺さったらどうする?」や
「おいおい、全員演奏終わってるのに
最後にポンッって音出してしもたらどうする?」
などほとんど嫌がらせの質問をして遊んだ。
本人は大変だったに違いないが。
順調にビールはすすみ大笑いし過ぎて疲れた。
「そろそろ行くか」
支払いを済ませ店を出たがまだ少し明るかった。
彼は緊張も絶頂をむかえていただろう。
オープニングアクトの演奏は既に始まっていて
鼓膜が震える中、前売り扱いで入場した。
楽屋へ一番に挨拶に行き、音間に席に通してもらった。
最前列が用意されていた。今から始まるのだ。
久しぶりにオーディエンスの立場でその時を待った。
最初やはり弟のことが気になったがビールも手伝い、
その内に演奏だけが頭を駈けた。
所謂彼の演奏は良かったと言うことだ。安心した。
良いライブだった。
アンコールのかけ声を始めたり、
コーラス練習では率先して唱ったり、
笑うべきところでは笑ったり、
野次を飛ばしたりして盛り上げた。
そう言う意味では疲れたらイブだったが満足だった。
帰り妹たちは先に電車で帰り、
僕らは再度車で帰路についた。
途中立ち寄った台湾ラーメンのスープが
酔った意識をより覚醒した。


2005/05/21(Sat) 12:01:37

ご機嫌な土曜日

素晴らしい天気だ。
ついさっきまで銀とキャッチボールをしていた。
飛行機雲が多いことに気が付く。
夏はそこまで来ている。
自転車の赤い彗星がうずうずしている。
昨日ココロの大掃除をしてくれて
あちらはあちらで気持ち良い環境での仕事だろう。
明日はちえのサプライズだ。
本人は来週だと信じ込んでいる。
只今メグはカード制作に夢中だ。


2005/05/23(Mon) 16:59:05

happy birthday

早いもんだね。中二から21まで。
その分僕も歳重ねてるんだからぞっとするが。
十分に楽しい毎日を過ごして下さい。
今を精一杯。そうすればみんなが幸せになるよ。
おめでとう!ちえ


2005/05/31(Tue) 10:03:27

最終日

昨日滋賀学園の見学に行ってきた。
月が興味を示したからだ。
数学担当の先生が丁寧に説明し校内を案内してくれた。
こじんまりとした大変よい学校だった。
ここならいいかもしれない。
心学塾からも沢山の生徒が世話になっている。
親御さん達の高い評価が頷けた。
さあ、今日は5月最終日だ。
明日から一年の半分にあたる月に突入する。
みなさんにとってどんな半分だったろうか?
僕は以外に満足しているよ。
種まきの時期は終わり今全ての事業が成長期にある。
収穫は秋口になるだろう。
今日は残念ながら曇り空だが憂鬱ではない。
晴れ晴れもどんより曇りもすべては心の中にこそある。