kazuroo voice

mitaki web full size 有限会社 三瀧商店

------ ちいさな街から地球を考える制作会社/mitaki syoten ------

kazuroo voice かずろう日記

------ 三瀧商店co.,ltd.のキャプテン、かずろうの2002年からの徒然 ------

| HOME | かずろう日記 | 2005-6 |

更新日 2008-12-15 | 作成日 2007-10-14

2005/06/15(Wed) 13:04:54

ポルシェ

今日は市場だったので今帰り、荷物を降ろし、
スタッフが水揚げしている。
市場の引っ越しをしてからハヤ1年になる。
競りが終わってから市場の社長とお花屋の会長とで
記念イベントの相談をした。
またいろいろ仲間の花屋に協力をお願いしないといけない。
さて帰り道はたいがい空いていて
以前の市場よりも早く帰れるようになった。
川端を北に上がり7条を右、
突き当たりお寺の交差点を左に曲がり国道を右、
そして東インターから水口に戻る。
今日も順調に車は流れた。
高速入り口の発券機に青いポルシェが進入していった。
その後ろを僕が走りその左のレーンに入った。
綺麗な車だ。
例えば以前にも書いたがどんなに高価であろうと
例えばメルセデスを手に入れても僕は大切にしないだろう。
埃まみれも時間の問題だ。自信がある。
ただオールドやジープ、マセラティ、ポルシェなんかは
セクシーできっと大切にするだろう。
僕は毎日のように発券機を通過しているから
慣れたものですっと手を伸ばしカードを引き抜いた。
しかし先に隣のレーンに進入したポルシェはまだ発車せず
窓から優しそうな年配のおじさんが身体を乗り出して
カードをとろうと頑張っていた。
背が低い車だから大変そうだった。
その光景に思わずほっとした。
やな感じの奴じゃなくてよかった。
先に出発しふっと再度ポルシェに目をやると
おじさんはカードを無事取り、
その横右のシートには
白髪の丸眼鏡の優しそうなおばあちゃんが乗っていた。
あまり似合ってなかったが、
きっとそのおじさんの母親だろう、
きっと奥さんではないであろうおばあちゃんと目が合った。
いい感じだった。
一瞬の梅雨空に笑みがこぼれた。
ポルシェも戸惑いながらもなんとなく嬉しいのだろうな。
車はそんな風に乗るんだね。
僕も欲しいなと思う。僕は濃紺かな。
しげこも似合わんだろうな。


2005/06/19(Sun) 06:21:04

吉日

一晩中働いた。もうすぐ6時半だ。
そろそろ自宅に戻り背広を合わせよう。
風呂にも入ろう。
そして8時には大阪に向けて出発だ。
本日は妹、新子が結婚する。


2005/06/20(Mon) 12:23:38

おめでとう

イタリアに向け出発するってメールが入った。
とてもよい結婚式だった。
親戚にも世話になった。
良い人たちだ本当に。
涙が止まらない一日だった。


2005/06/26(Sun) 09:48:29

穏やかな暑い朝

広小路は人通りもまばらだ。
暑い朝だが穏やかな良い日だ。
各地で真夏日を記録した昨日はここも暑かった。
スケジュールを見ると
お花屋も穏やかな日になりそうなので
今日は一日普段からで来てない事務仕事などをしてしまおう。
昔からこの手の仕事は苦手だが。


2005/06/28(Tue) 14:02:33

ナマステ

今月はじめからココロではパワーヨガ講座が開講している。
スタッフやご近所の方だけ声かけて始めた講座だが
早速人気が出てもういっぱいだ。
講習日を増やすことを考えないといけない。
で今日はじめて参加した。
あんまりみんなが良い良いというので。
スタッフの一人なんかはお腹に縦に線が入ったらしく
かなり喜んでいた。
これはやらない手はない。
こんなに一時間が長いなんて、
久しぶりに小学校の授業の気分だった。
身体の内側から汗が出る。
間接がきしむ、息が上がる。
しかし呼吸法はキープして・・・
とんでもないことになった。
やっとこさおわり自宅に帰ったら
ランチはカリーだった。
カレーなんかじゃない、カリーだ。
スパイスが程よく今たまらなく眠い。
みなさん、僕に対する嫉妬と憧れのご準備よろしく。
続けたる。