kazuroo voice

mitaki web full size 有限会社 三瀧商店

------ ちいさな街から地球を考える制作会社/mitaki syoten ------

kazuroo voice かずろう日記

------ 三瀧商店co.,ltd.のキャプテン、かずろうの2002年からの徒然 ------

| HOME | かずろう日記 | 2004-4 |

更新日 2008-12-15 | 作成日 2007-10-14

2004/04/08(Thu) 01:40:25

ここ数日

4月3日商店街恒例の桜祭りがあった。
司会進行を担当しちょうど良い具合の桜の下順調に執り行われた。
NHKやMCVの出演もこなし、宣伝も行き渡りなかなかの人手だった。
年々派手になる催しに非賛成的な輩もいたりして
幾つかクレームもあった。
公園の使用許可もとらないで何を宣伝しているのだ!
桜がどんなに弱っているのか知っているのか?
車乗り入れは駄目だといったろう?
(じゃ、実際どうやって屋台等を運び入れるのだ)
といった種の仲間に入れてくれ的なものだったが。
けど8割晴天で急に雨にも見舞われたが成功した。
昔から遅くまで遊んだ公園がにぎわうのはやはりうれしい。


2004/04/08(Thu) 14:31:41

ここ数日

雨に泣かされ、大変寒い日だったが
心学塾の卒業旅行に出かけた。
毎年恒例で講師が生徒たちを連れていく。
今年はバスを借り切り目指すは愛知、リトルワールド。
運転手はおれんちをブッ建てた大工のたもっちゃんだ。
バスの中はあったかくて幸せだったが現地は地獄だった。
普段うるさい連中も心無しか静かだった。


2004/04/08(Thu) 14:51:01

ここ数日

天にも届きそうなタワーがあって、
最下部の回りには椅子がくくりつけられている。
それでも月ちゃんは乗りたいと言った。
きらきらと目を輝かせてこちらを見上げている。
ここで某かの理由を言ってお断りしたとしたならば
色んな意味で値打ちを落とすことは明らかだった。
「よし!のろう」
そう言ってベンチに座る相方に目をやったら
居眠りをかましかけていた。
銀は絶対嫌だと言い放ち、
カメラマンを気取り準備万端を整えた。
少しの階段を上りゲートを入る。
皮肉だ。この場所だけががらすきだった。
タワーの椅子に腰をかけ、風の音を聞いていた。
月ちゃんもあまり話さなかった。
女性が近づいてきて準備をして回った。
月ちゃんを見てにこっと笑い、僕を見てにやっと笑った。
そして見事に打ち上げられたのだ。
そこは鈴鹿にある子供対象の遊園地である。
愛してやまない場所だ。
急発射して1秒もたたぬ間に頂上に達し
(目をつむっていたので確認はしていないが)
その後1秒以内の無重力体験をした。それが地獄だった。
数十秒にも感じた。
胃が元の場所に収まっても
気持ち悪いままゆっくりと降下した。
ぐったりすると言うのはこういうことなんだね。
銀がカメラを回したままにやついている。
地上の王様も地に足着かぬ状態では無力だった。
そういえば飛行機も苦手である。


2004/04/08(Thu) 23:46:31

来賓席

へんなじじいの後ろに座った。そこは来賓席だ。
今まではうさん臭いやつが沢山いるな、
なんて眺めてた側の席に今日はついていた。
TKのいかしたスーツで100mくらい浮いていた、
大げさではなく。福会長は散髪仕立てだ。


2004/04/12(Mon) 23:15:42

今答えは風の中などにはない

実際に自分の子供を爆弾で殺されたとしたら、
その首謀者の取り巻きの国の国民が拘束されたとしても、
自分の子供を殺された国の人は全然興味などしめさないだろう。
砂漠のラジオがその事件を百万回流したとしても
耳にはとどかないだろう。
ラジオは風にかき消されてしまう。
風の中には憎しみのメロディが流れている。
取り巻きの国の国民を心配などできない。
しかし実際にわが国で子供を拘束されたその親や兄弟は
地獄の中を素足で歩いている。
仕事としてのメディアに囲まれながら。
メディアの着けるコロンはさぞかし臭いだろう。
ポマードは吐き気をおぼえるだろう。
わが国のリーダーはこの戦争が始まる時にできなかった行動を
今こそ起こすべきだ。砂漠に渡るべきだ。
どんな人間にせよ一国の長がやってきて懇願すれば
今よりは明確な情報が手に入る。
どうだろう?
やはり日の丸の赤の中心で
責務を遂行するべきという大切な仕事があるから無理かね?
僕は残念ながら彼の立場ではないし
器も水口サイズなので決して長を非難は出来ないが
僕がそうならそうする。
僕はバンドマンとして風の中に溢れる憎しみのメロディを
ピンクのイメージで歌い変えたい。
ボブは既に始めているはずだ。彼についていきたい。


2004/04/18(Sun) 11:33:57

水口祭り

どうやら明日から雨になるらしい。
昨夜はバンドのバイオリンと大津まで出て食事し
そして草津のバーに行った。
そのバーは一度配達に行った場所で気になっていて
やっと行けてよかった。とても良い店だった。
その両店で彼女はよくしゃべり、よく食べた。
そして音楽の話しを沢山して
僕に辛口の意見を必要以上に言った。
なかなか素敵な時間だった。
さて明日から水口祭りだ。お客さんが沢山来る。
どうやら雨らしい。それもよかろう。


2004/04/22(Thu) 01:30:45

胃カメラ2

それは辛い。いつぞやの日記で書いたことがある。
やめた方が良い。懸命だ。
たとえお医者が検査ですからと言ったとしても
それは多分罠だ。
あのショックはどこにも異常がない健康人間が受けても
きっとどこかを悪くする。
精神障害を引き起こすかもしれない。
入院させてその費用や薬代をせしめるのだ。
僕がお医者で患者が君なら間違いなくそう仕向ける。
やめた方が良い。
しかしお医者がやれというなら受けてたった方が良い。
男としてのプライドもあるだろうからな。
縮みあがってそれを放棄したら
多分僕はそれを市場で言って回るので
親しい人はみんなが知ることになるだろう。
だから受けれ!受けれ!こつはこうだ、
平常心。これに限る。
異物がのどを通過する時に苦しくて当たり前!
麻酔なんか屁のツッパリにもならんから
別のイメージで妄想せよ。
そうやね〜例えばアナコンダ。
まだ青年のアナコンダに
眠っているうちに冬眠場所を見つけられたなんて思えば良い。
いやこれはきついな。やめよう。
うーん、悪いが眠いので寝るわ。
まあ何か考えてくれ。
うまくいくと思うし。じゃ。


2004/04/26(Mon) 22:55:39

へびにピアス

今年39の巳年なんかがピアスをするからかっこいいのだ。
それが福会長だったりするからなおのこと。
痛いのかな〜。へびにピアス。


2004/04/29(Thu) 12:00:00

よく晴れている

ゴールデンウィーク初日はよく晴れた。
申し分のない休日だ。
ピアスをあけてくれるという皮膚科の看護婦さんが
色んなタイプのピアスを持って提案に来てくれるという。
なんと親切なことだろう。