kazuroo voice

mitaki web full size 有限会社 三瀧商店

------ ちいさな街から地球を考える制作会社/mitaki syoten ------

kazuroo voice かずろう日記

------ 三瀧商店co.,ltd.のキャプテン、かずろうの2002年からの徒然 ------

| HOME | かずろう日記 | 2004-8 |

更新日 2008-12-15 | 作成日 2007-10-14

2004/08/01(Sun) 16:08:33

恐怖のzoo/明日

昨年の丁度今頃、
アマゾン博の仕事に行ったことをこの日記で書いた。
早いものでもう一年、また明日仕込みにいって来る。
今回のZOOは水物はなく、
動物達と今回メインの気持ち悪い虫達が頑張るらしい。
フレンズ日誌でも時々
動物の説明をしてくれてる彼の仕事だ。
昨年頑張ってやったおかげで沢山の知り合いが出来た。
主宰のTV OSAKAの社員やらイベンター、
沢山のアルバイト達、人材派遣のおっさん、
埼玉の動物園のおやじ、埼玉の移動動物園、様々。
今年も会える。
極限状態でいる時に、その近くにいた人間同士には
独特の友情に似た感情が生まれる。
また早めに全員を取り仕切って楽して働こう!
報告お楽しみに。
ゴキブリとかヤスデ、サソリもいるかもよ。
最悪〜
/http://www.tvo-event.com/zoo/top.htm


2004/08/01(Sun) 22:56:04

はあ〜

少し寝て行ってくる。


2004/08/03(Tue) 16:49:19

ただいま

大阪から帰って来ました。
やはり想像した通りかなりヘビーな仕事でしたが、
事故することも怪我することもなく無事に。
昨年は魚がメインだったので
昔かっていたこともあり大活躍だったが、
今年は気持ち悪いのがメインでしたから
ちょっと遠慮しました。
ワイワイと楽しそうに集まっているみんなを横目に
すーっとその場を離れたりしました。
「ちょっとこれもってて!」
なんて言われたら一貫の終わりですからね。
そういや昨年も来ていた現地のアルバイトが
大学院生だったのが卒業し博士号を取りましたと
嬉しい報告をしてくれました。
しかしプー太郎らしく。
「まあ、しっかりな!」と声をかけて帰って来ました。
大阪はこの夏も暑い。
気持ち悪い系の頑張りでとても暑くなりそうだ。


2004/08/10(Tue) 22:31:28

お祭り

お盆に突入しているが相変わらず当店は平静を保っている。
とてもいい感じだ。
ご先祖様のご機嫌伺いにお花を買い求めるお客さんは
暑い中みんな笑っている。
そろそろ内のお店も騒がしくなってきた。
いっぺんにご先祖さんたちは帰ってくるわけではない。
気が向いた方から順にこの世に戻ってこられる。
代々ユーモアセンスに恵まれた方達だったらしいから
そりゃ冗談も飛び交う。
後数日でそのピークを迎える。
たった一人でお店にいても何かしらざわざわしているのだ。
今日もちょっとそんなふしがあった。
僕はご先祖さんたちが大好きなので
早くみんな揃わないかと心待ちにしている。
その日我が家はまるでお祭りみたいになる。


2004/08/18(Wed) 12:58:48

おやすみ

今お花屋は夏期休暇を頂いております。
もうすぐ来る夏の音展の準備を始めようかと思います。