kazuroo voice

mitaki web full size 有限会社 三瀧商店

------ ちいさな街から地球を考える制作会社/mitaki syoten ------

kazuroo voice かずろう日記

------ 三瀧商店co.,ltd.のキャプテン、かずろうの2002年からの徒然 ------

| HOME | かずろう日記 | 2005-4 |

更新日 2008-12-15 | 作成日 2007-10-14

2005/04/03(Sun) 22:55:21

北国ドライブ

横にはバイオリンの武川氏が乗っていた。
無口な男だが無愛想ではない。
二晩かかってやっとわかった。
話すことが苦手なのだ、ただ。
天は二物を与えないのかな。
僕の車は米原へぶっ飛んだ。新幹線が到着する駅だ。
この二日間はあっという間に過ぎ、数週間経った気分だ。
アガタ氏は少年のような中年で僕はその子分のようだった。
二晩我が家で騒いだ。
ライブコンサートが大成功に終わったことは言うまでもない。
僕らの演奏はメンバー全員緊張感に溢れできは良かった。
スタッフも万事うまくやった。
アガタ氏は僕のギターの弦を切るくらい喜び歌い、
武川氏はバイオリンを奏でながらテノールで歌った。
お客さんは微笑ましくステージを見つめ、
数人は無理矢理眠りに引き込まれた。
その後のことはよく覚えていない。
アルコールが意識をなくさせた。
脳細胞はそれ以上働かなかった。
アガタ氏が僕の後ろ、マネージャー女史は真ん中、
メグはその横、武川氏は缶コーヒーを飲み、
僕はただ事故しないように慎重に。
まるで北国の雰囲気だね、と武川氏がつぶやいた。
駅前で離ればなれでラーメンを食し、
僕とアガタ氏は並んですすった。
子供ずれに囲まれてのラーメンは旨かったのか?
喫茶店で次回の約束をし彼等は駅に消えた。
僕はあくまでも僕だったが彼等との時間を感謝した。
北国は曇っていたが、終わった幸せ感が漂っていた。


2005/04/12(Tue) 03:05:04

心絵

しっかり生きろよ。
君が生きていく世の中は
僕らの時代よりも少々厳しいかもしれん。
ただちょっとしたアイデアや悪智慧で
うまくやり過ごせるし、幸せに感じるさ。
きっとね。
こんな時代にしたのは我々大人の責任だが
ここに生まれて来たのは君の責任だ。
しっかり歩きな。
困った時は僕が助けてやる。
ヒントだけをあげるよ。
それで十分だろ。

Welcome


2005/04/17(Sun) 12:30:31

吉日

本日は入社式だ。
会社でもないのに入社式を執り行う。
綺麗に晴れて本当によかった。
もうすぐスーツに着替えた若き男女がやってくるだろう。
皆でお馴染みの水口神社に向かい、柏手を響かせ、
向かいの写真屋でフレームに収まる。
数年後に見て皆で笑いたい。
あの時から始まったんだねって穏やかに話したい。
舵取りを間違えぬように緊張して事業を動かそう。
そのことだけに集中し
あとは楽しい仕事を見つけてくるのみだ。
仕事自体は彼等がうまくやるだろう。
どうぞ内容濃く発展しますように。
無駄にカラだけでかくなりませんように。


2005/04/26(Tue) 11:28:36

hot stuff

後少しで一月になる。
新たな若きスタッフが来てから一月だ。
この4月は長かった。
結構ストレス的にもピークが何度もあり、
その度に騙し騙し乗り越えた。
今も手作り新聞を手に持ち営業に歩いている。
仕事を忙しくするために一生懸命だ。
しかしながら自分は本当に恵まれている。
生まれた時から家がある。
ご先祖さん達がまもってきた古い土地だ。
暖かい家族がいる。
叱ってくれる諸先輩がいて、友人も沢山。
そして仕事上の同士たち。
もちろん商売をかましてると諸処の心配事はたえないが、
自分は世界的に見ても一番恵まれている人間の一人だ。
ならばその分を何かで返さないといけない。
たちまち今は仕事だ。彼等とならば上手くいく。
しかし簡単にいく時代ではないかもしれない。
一人一人が自分を厳しく律し
基本的な相談等を忘れなければ行き着ける。
気ままな過保護育ちのボンちゃんが
指揮しているのだから成功させないと罪になる。
彼等が来て一月、
急に嵐になったが彼等は営業から戻らない。


2005/04/26(Tue) 14:49:16

晴れた

さっきの嵐はなんだったのかな 今は綺麗に晴れている。
強風で店の外に生け込んであった枝ものが
バケツごとこけて愛する山アジサイの上に落ちた。
二つ山アジサイが壊れた
。折れた花などは掃除してやったが、元気がない。
必ず復活さしちゃるけん!
そうそう今回の母の日は
カーネーションの鉢植えは一切仕入れない。
山アジサイが売りだね(^.^)


2005/04/26(Tue) 19:03:10

しっかり!ガソリンガール

君が例えば犯罪者だったとしても僕は君の見方だ。
不揃いたちもみんなそうだよ。
あくまでも悪魔でもそうだよ。
ただ見守っていくつもりだ。
君が本来のとびっきり明るい君に戻って、
例えば貧しくともほとんどの心配事が行ってしまうことを
君が望むのと同じくらい切望している。
その日がきたらまた4人でくりだそうか?
素敵なレストランを予約しておくしね。
すごい近い将来にその日は来るよ。
しかし今日は3本目の日記投稿だ。
溜め込むのも得意だが詰め込むのも得意な質だ。
例えば挫けそうな時は今日の昼間みたいに電話オクレ。
しっかり!ガソリンガール